YouTube先生

みなさんはゴルフのYouTubeはよく見ますか??

昔の時代と違って、簡単に深い情報がたくさん得られるようになって、すごく便利な時代になったと思います。

さて、みなさんもご存知の通り、全ての情報が必ずしも正解とは限らないですよね。

では、みなさんはどうやって取捨選択をしていますか??

YouTubeはわかりやすい例なのですが、やはり画面に映っていると、その人がいかにもすごい人のように見えてしまい、正しいと思い込んでしまうことがあります。

これが、発信する私たちにとっては有り難いことではあるのですが、、笑

本当にすごい人なのか?すごいと見せかけている人なのか?

簡単にわかる方法はたくさんありますが、やはりネット検索だと思います。

中には調べてみると、ゴルフ歴5年のアマチュアさんが、レッスン動画を配信しているものも少なくありません。

なぜか自分のスイングを写さない、ラウンドのスコアを載せない等、この辺も怪しいですよね。

少しでも怪しいと思ったら、それはもう怪しいです笑

あと、言ってることがころころ変わる人はかなり要注意だと思います。あと過激すぎる発言をする人。

想定外のことや、極端なことをサムネにすると、やはりクリック数はあがるのですが、蓋を開けてみると、あれ?こないだ言ってたことと真逆言ってない?みたいなことがよくあります。

もちろん、YouTubeなので、見ていて面白い、へーーーとなる動画をみなさん見たいとは思うのですが、本気でゴルフが上達したい、本気で向き合いたい、そう思って練習されているかたは、少しつまらないけど、教科書みたいなYouTube動画を見るのがおすすめです^ ^

また、あらゆるチャンネルがたくさん溢れかえっていますが、中には有名プロがやっているYouTubeもあります。

が、プロが言ってるからといって、全部鵜呑みにせず、へー、そうなんだ〜くらいで留めていただいた方がいいと思います。

やはり、どんな綺麗事を言ってたとしても、YouTubeにはお金が発生しているので、本当じゃないことも言ってたりします。

初心者の方は特に、そう考えることもあるんだ〜程度にしていただくとちょうどいいかなと思います。

上手く活用すれば、とんでもなくみなさんのレベルアップの力になるコンテンツ、上手く活用していただきたいです^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました