女子プロ流,毎日のケア

アスリートとして最低限絶対やり続けないといけないなと思うのは、やはりストレッチ

これ、騙されたと思って絶対毎日やってみてください

びっくりするほど身体の調子がよくなったり、軽く感じたり、慢性的な痛みが軽減されたりします

一応、今も現役でやってる私ですが、毎日朝晩のストレッチは欠かしません

けど、ストレッチといっても、最低限こことここだけはやってねってとこだけで、最悪いいんです

はい、股関節と肩甲骨ですね

もうこれ、スポーツを少しでもかじってるなら絶対やるべき

股関節は、座ってまたわり(開脚)して、膝ピンと伸ばして、そこから腰を丸めずに折り紙みたいにパタンと胸を地面に近づける感じ

疲れたら、頭を起こして、足の付け根を、股関節のはまってるところでクルクルまわしてほぐす

あとそのついでに両足の裏をくっつけて、前傾

股関節は、最低限この二種目さえしとけば、なんとかなる

あとは付属でYouTubeで載ってるようなことをちょこちょこっと気休めにやっておけばオッケー

肩甲骨は、ゴムチューブ使うのが1番手っ取り早いですね

若干硬めの素材だといいですね

このゴムチューブで、限界のギリギリを狙いながら可動域を少しずつひろげていくのがポイント

あくまでストレッチなので、無理やりやったり、痛いのにやりすぎるのは禁物

ちょい痛いけど気持ちいいなーくらいが丁度いいと思います。

この股関節と肩甲骨ストレッチ、毎日やっていただくと、本当に身体が変わって来ます

慢性的な腰の痛みでさえ、痛みが消えたり、とんでもなくマシになったりします

特にゴルファーは、慢性的な腰痛に悩まされている方が多いですよね

マッサージ行ったから、針したから、、何かしたから、、、というのももちろん効果はあると思いますが、毎回毎回お店に行ってたら死ぬまで行かないといけない身体になってしまうし、お店に行って痛みがマシになったは、それを治ったとは言わないですよね

健康的な身体っていうのは、根本的に怪我を治してはじめて健康と言えます

見て見ぬふりをしていた方、騙されたと思ってまずは1ヶ月、ストレッチ頑張ってみましょ^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました