チームスポーツ

今日はスポーツ観戦に行って来ました!

なんか、やっぱりゴルフをやってると、チームスポーツ羨ましいーーーってなりますね笑

個人競技とチーム競技、長所と短所はありますが、やっぱり勝った時の喜びをたくさんの仲間と同じように喜べると、数百倍嬉しいと思います

ゴルフは、優勝したりしたら喜んでくれる友達はいるかもしれませんが、自分と同じ熱量かというと、そこはやはりライバルでもあるので同じ熱量は難しいかもしれないですね

となると、いつも思うのですが、幼少期のスポーツ経験というのはすんごい人格形成において大切だなあと感じます

ゴルフは言い方が悪いとワンマンスポーツなので、身勝手な性格になりやすい気がします

なので、できたら小さい頃は、野球やサッカーといったチームスポーツメインで、たまにゴルフ、くらいが丁度いいなと感じます

もちろん、ゴルフを小さい頃からやってると、後々会社員になったときとかとんでもなく優遇されたり、ただの平社員が社長に可愛がられたりと、とにかく優遇されます笑

なので、子供の頃は様々な競技を経験しておくのが良いですよね

決してゴルフだけにならないように気をつけたいものです^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました