道具を使わない

オリンピックの女子ゴルフ、もうすぐですね^ ^

笹生選手の並外れた飛距離と外人バリのアグレッシブなプレー、山下選手のパターをはじめ素晴らしい小技、金メダル目指して頑張ってほしいです!!

やはり、オリンピックといえば陸上だなあ〜と思うのは私だけでしょうか?

この、自分の身一つだけで勝負する、戦うって、本当に尊敬します。

とくに道具の影響が1番多いスポーツのゴルフをやっている身としては、、、笑

槍投げもすごいし走り幅跳びとか障害物とかもめっちゃくちゃすごいし、、、

けど、めっちゃ単純な100mとか見ると、もう、あ、日本人無理やん、、て思ってしまいます、、

これはスポーツマンとして失格です、、勝負する前にそんなこと思ったらそれこそ負けです、、

でも、やっぱり、祖先を辿ってみると、海外の選手、特に身一つ、槍一つでライオンとか熊とかと戦って食べ物を狩っていた人たちと、日本人みたいにお米作ってみんなで仲良くのほほんと暮らしてたのを比べたら、遺伝子的にさすがに厳しいな、、と

けど、言うてもおんなじ人間の作りではあるので、今後もっとスポーツ理論とかが進歩して、対等に戦えるスター選手が出てくるのが楽しみでもありますね。

来世は短距離やってみたい。笑

さてさて、もう少しでゴルフの女子選手がスタートします!

みんなで応援しましょー^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました