幼少期からゴルフやってる人とそうじゃない人

ミヤギテレビ杯、スコア出てますね〜

7アンダーとかすごいな

藤田さいきさんが、上位なのもすごいし

りおちゃんがまたまた上位におるのもすごいし

岩井ツインズも安定して上位だし

みんな上手いわー

なんか別に悲観的になる訳でも、諦める訳でも、可能性がゼロって言うつもりも全くないんですが

幼少期、3歳とか5歳とかからゴルフをやってる子と、私みたいに16歳とか、大人でゴルフを始めた人では、埋められないものってのが絶対あるんだろうな、と感じます

どっちがよくてどっちがダメとかそういうつもりじゃなく客観的に見てね

なので、幼少期からやってる子は息するのと同じくらい無意識にてわきたりすることばかりだけど、それをいざ言語化しろっていうとできなかったり、低迷した時にどうすれば復活できるのかわからなかったりすることがありますね

逆もしかりで、大人からやると感覚でやれる部分というのがすごく狭まれていて、難しいことで、全部頭で考えてやらなければいけないのが難しい点ですが、でも根本的に理論や物理的にどうなるかを知って、ちゃんと理解していると、何よりの財産だし、ミスとか不調に本当に強くなる

けどもし私が選べたなら、幼少期からやりたかったなー笑

さてさて、明日からもツアーが楽しみですね

個人的にさいきさん頑張ってください!!!^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました