ゴルフと麻雀

ゴルフが好きな人は、セットで麻雀が好きな人が多い気がします^ ^

若年層はそんな傾向はないですが、女子プロの先輩や、アマチュアのおじさま達、、、

もちろん私も麻雀が大好きで、丁度コロナ禍の時に、家族でやることがなさすぎて家族麻雀でやり始めたのが最初です

それからどっぷりはまり、毎日狂ったようにやりました笑

がしかし、未だにピンフとタンヤオがごっちゃになる初心者です、、、

さすがにシーズン中や、試合前日は寝不足になっちゃうので我慢しますが、、笑

今日は実家で母がやろうと言うので、母と父と祖母祖父とやりました

負けちゃった、、

いやー、難しい

その時の最善の判断だと思っても数秒後には間違いだったと痛感する、、、

限られた時間で判断をしなければいけないところや、決めた信じて突き進むところはゴルフに似ているかもしれません笑

また、配牌の流れや、自分の運の流れで、攻めるのか守るのかを正しく判断するところとかも似ていますね

麻雀でゴルフ上達できたらいいのに笑

だいぶ前に、雀荘に行った際にプロと打ちましたが、段違いすぎました

リーチとかなんの前触れもなく突然ロンされる、、、

そしてまわってくるのがめっちゃ早い

たくさん悩みたいのに悩まずにダメなやつをだしてしまったりします

ここまでガチすぎるとレベルと合わなくて、面白いけどつまんないなーと思ってすぐ行くのやめちゃいました

どんなこもでも、自分のレベルか、少し頑張ったら高いレベルに行けるくらいじゃないと、雀荘で楽しむのは難しいのかもしれないですね

今日は夜更かししちゃったのでぐっすり眠れそうです

あー、麻雀したい!!!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました