山陽新聞レディース

明日からはステップアップツアーもはじまりますね

場所は岡山県の東児が丘マリンヒルズゴルフクラブです

このステップにも出場したことがありますが、海が見えて広々としたコースで、すごく気持ちのいいコースだった記憶です

グリーンの幅が50ヤードくらいあるホールがあったはず

あれ、70ヤードだったかな、、笑

なんか、茶店とかも洋風な作りで、オシャレでしたね

海が近いので結構風が吹くので距離感が合いにくく、苦戦するせんしが多いかもしれないですね!

ここ最近のステップアップツアーも、レギュラー選手で活躍していた有名な選手が普通に出てくるので、観戦するのはとっても面白いと思います

やはりレギュラーツアーだと、選手との距離が結構遠かったりするのに比べて、ステップアップツアーは割と緩かったりするので、選手とギャラリーさんの距離が近い気がします

お目当ての選手、応援してる選手がステップアップツアーに出るなら絶対観戦されるのがおすすめです^ ^

チケットも、1日1000円のステップアップツアーとか、最近はないかもしれないですけど観戦無料の時もありましたね

今もあるのかな?

選手を応援して、ついでに自身のゴルフの上達に繋がる何かを取得できたら一石二鳥ですね^ ^

明日からの東海クラシックと山陽新聞、楽しみです^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました