ティー

アマチュアの皆さんは、ティーってどんなのをお使いですか?好みはどんなのですか?

この、ティーひとつとってもアマチュアさんとプロとで感覚の差があるなぁと感じるのですが

レッスンや、プロアマで、アマチュアさんとラウンドする機会は結構多いのですが、良く見かけるティーはといえば、ボールを乗せるところが白いゴムで、芝に刺す部分が透明のプラスチックの、緑とか赤とか黄色のやつです

わかるかたいますか??笑

あと有名なのだとナナメッティとか、最近だとボールを乗せる部分がゴムのすんごい大きなごついやつ、これも増えてますよね

ティー1つで何かかわるの?と思われるかもしれないですが、もうほんのわずか以下ではあるんですけど、”抵抗”というのが変わってきます

やはり、ゴツいティや、ボールを乗せる部分が大きいティーは、インパクトの瞬間に抵抗がかかってしまいます

じゃあどんなティ使えばいいの?

もう、シンプルな木のやつです

よくゴルフ5とかに打ってる、やっっっすいやつ

あれが1番いいんです

もし安っぽくて嫌なら、カラーが塗ってあるものや、柄がプリントされているのだと少しお値段上がります

選手は、ツアーに出ていると、木のティに大会の名前のロゴが入ったものがもらい放題なので、みんな木のティを使いますね

私は、大会ロゴが入った木のティが大好きなので、ツアーに行った時はたっっっくさんもらって来ます笑

あと、それを一緒にまわったアマチュアさんにあげると喜んでくれます^ ^

“ニトリレディス”とか、”東海クラシック”とかのロゴが入ってるので^ ^

なので、アマチュアのみなさん、是非是非、木のティを使ってください^ ^

ゴルフのスコアはほんのちょっとしたことからです^ ^

ほんとか?うそか?試してみてください^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました