竹田麗央ちゃん

今週のレギュラーツアー、ゴルフ5レディスは、りおちゃんが優勝しました!

ツアー5勝目、おめでとうーーーー!!!!

最終ホールがバーディでの優勝は、また一味違う優勝経験となりますね

今週は、台風の影響で36ホールに短縮となり、また、中断祭り、サスペ祭りで、かなり体力的にも精神的にもキツかったと思います

その中での優勝は、本当に素晴らしいですね

そして、男子ツアーは平田選手が優勝しましたね

54ホールへ短縮、からのさらに36ホールへの短縮で、男子ツアーも結局36ホールとなりました

ホール数が減るのは全然いいのですが、加算賞金額は規程により50%って、、、

なんで?笑

これいつも思います。

短縮になったからって賞金50%になるの、不思議です

もちろんギャラリー数が減るからってのはありますが、、、

せっかく優勝したのに、、笑

ま、ツアー優勝には変わりないので、それはお金じゃ買えない価値なので、そう思うしかないですが

せめて、お金は半分でいいから、シード権がかかった賞金ランキングには全額入れてあげてほしい、、笑

なにはともあれ、お二人とも、過酷ななか、優勝おめでとうございます!!!

試合じゃなかったら、絶対ゴルフはしたくない、即キャンセルする主でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました