男子ゴルフツアーフジサンケイ

ゆっくり台風が停滞してますね〜

男子ゴルフツアーのフジサンケイ初日、よくみんなゴルフやれたなぁと、、、笑

さすがに中断があると、全員フィニッシュは難しかったですね、、

アマチュアさんにはあまり聞き慣れないサスペンデッドで、翌日早朝から続きをやるって感じですね

サスペに当たるかどうかは、もう本当に運次第で、たまたまスタート時間が早かったら18ホールまわりきれて回避できる選手もいれば、微妙な時間や、有名選手とかだと遅い時間のスタートなので、サスペになっちゃいますね

これ、サスペかサスペじゃないかで、時間調整がだいぶと変わってくるんですよね

サスペになったら、その時の状況にもよるけど、日が沈むギリギリの時間までプレーしてるので、ゴルフ場を出るのが6時とか遅いと7時とか

それから帰ってご飯食べてお風呂入って、、、

翌日は試合にもよるけど、6時スタートとか7時スタートとか普通なので、となるとゴルフ場には4時台とか5時台には着いてないといけない

となると、睡眠時間もまともにとれないし、ホテルの部屋でゆっくり落ち着く時間もなければ、プレーの振り返り時間、翌日からの作戦の時間もゆっくりとれず、とにかくもう身体を休めること最優先で、めちゃめちゃ時間に追われて、、、

と、サスペになるととんでもなく大変なんです

一方、18ホールまわれた選手は、翌日、まわりきれない選手がまわるのを待つので、スタート時間が大幅に遅くなるので、ゴルフ場に着くのもお昼近くになります

両者比べると、時間の使い方がだいぶとかわってくるのが分かりますよね

よほど大きな試合に出るアマチュアさん以外の方は、サスペって経験がないと思いますが、選手はみんな普通に経験してるので、今日サスペなるっぽいなって思ったら、その組で一丸となって、できる範囲でプレーを早めて18ホールまわりきることを目指したりします笑

もうね、とにかくサスペやだ笑

過去には、池ぽちゃしてすぐ中断ブザーになって、クラブハウスに帰ってきた時に、明日のためにドロップの練習しとかないとなぁみたいに笑いをとる選手もいましたね

ただ、フジサンケイは、今日も難しいかもしれず、またまたサスペかもしれないですね

このままいくと、二日間競技、三日間競技に短縮ですね

36ホールで競技成立かな?

何ホールで競技成立になるかはわかんないけど、、

おそらく18ホールでは不成立なんじゃないかなあ

18ホールだったら、現在一位の河本選手、ラッキーですね

引き続き見守りたいと思います

コメント

タイトルとURLをコピーしました