YouTube

近年、YouTubeがすごいですね〜

練習場のスクールには行かずに、YouTube先生で勉強される方がかなり増えていると思います

どのチャンネルももっともらしいことを言っているように聞こえるし、画面で見るから余計にどのチャンネルもすごい人と勘違いしてしまいやすいです

ただ、やっぱりアマチュアさんがレッスン動画を配信したりしているのも事実で、究極は上手くなったらなんでもいいとは思うのですが、やはりプロとアマにはかなりの差があって

間違った人のチャンネルを見てしまうとスランプになったり、遠回りしてしまうってのが実際のところだと思います

その人のゴルフのレベルや、試合実績、経験値、等を先にしっかり調べてからチャンネルで勉強するのが最善かもしれません^ ^

ただ、YouTube先生も、ピークは過ぎている気がしていて、最近ではプロゴルファーが日常を写したり、コラボしてプロゴルファー同士が喋ったりゲームをしたりしていて、エンタメ系のチャンネルが増えた印象です

やはり、最前線で活躍しているプロゴルファーの一言一句は参考になることも多いと思うし、訳わからない人がやっているチャンネルを見るくらいなら断然こちらを見た方が上達につながりますよね

なにはともあれ、なんでもやってみてラウンドで実践して、自分に合ったスイング作り、マネジメントを勉強していきたいものです^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました