女子プロツアーのセッティング

今気づいたのですが、先週のレギュラーツアー、ニトリレディスの距離、6651ydだと?!

ちょ、、、長くないですか?

年々、女子の飛距離が伸びて来ているとはいえ、6500超えたら本当に飛距離合戦やん

距離でない選手はどんどん排除されていくやん

もちろん距離が出ない選手は、自分が飛ばないからダメだって皆んな思ってるので、トレーニング頑張ったり、飛距離アップのスイングに改造したりするのですが

それにしても、距離を伸ばすのはもうこの辺にしといてほしいなあ

飛ぶ選手しか勝てなくなっちゃう

少し前の時代だと、茂木宏美プロとか、飛距離は出る訳ではないけど、フェアウェイウッドが一ミリも曲がらなくて、それで優勝にからんできてたりしましたよね

けど、どんどん距離が伸びてしまったら、ミドルのセカンドがスプーンで届かない選手がたくさんでてきて、そうゆう選手は必然とボギーオンになってしまうわけで、、、

1ラウンドくらいや、今週のツアーだけ、となると集中力とかも持ちますが、それが毎試合となると、もうね、嫌になっちゃう

応援する側も、飛距離出る選手の面白いところと、飛距離出ないけど精度やアプローチパターを見るのがおもしろかったりするので、せめて6500前後までで止めておいてほしいですね

じゃないと私も試合で太刀打ちできなくなってしまう、、笑

もう赤ティからまわりたいもん笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました