髪の毛サラサラの女子プロゴルファー

今日は久しぶりに美容院へ行ってきました〜!

この時期シーズン真っ只中は、美容院に行く時間があったらとにかく家でゆっくり身体を休ませたいので、結構伸び放題になってしまいがちです、、笑

普段、キャップならまだ髪の毛のダメージも少ないのですが、私はバイザー派なのでダメージだらけです

帽子でも言えることですが、特に毛先のダメージがすごい

ヤンキー母ちゃんみたいな、まっ金金になっちゃいます

そして水分も太陽にとられて髪の毛パッサパサ、、

紫外線の髪の毛ダメージは、女子プロ全員の悩みかもしれないです。トホホ

でもそうは言ってられないので、せめてもの足掻きで私がやっているのは、とにかくヘアオイルを塗りまくる、です

特にオススメなのはN°というのがニオイがなくクセもなく万人に向いているのかなーと思います

これを、セットするときだけではなくて、お風呂からあがって、髪を乾かす前!に必ず塗りたくる

そして、髪を乾かして、乾いたらまた塗りたくる

お肌と同じで、とにかく一定以上の水分を保って保湿みたいなイメージ

で、夜寝ると少し水分がなくなってしまうので、朝のセットの時にまたオイルを塗りたくる

とにかくこれに尽きます笑

で、仕上げにゴルフ場についてから駐車場で最後にまた塗りたくる

今の女子プロは結構みんな女の子なので、こうゆう女子力を頑張ってます

なので、女子プロとラウンドする際に、髪の毛がめちゃくちゃ綺麗だったら、その子はめちゃくちゃヘアケア頑張ってます

褒めてもらえるととても喜びます^ ^

今日は女子プロのヘアケア事情でした〜^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました