山陰ご縁結びレディース

さてさて、今週はステップアップツアーの山陰ご縁結びレディースが、鳥取県の大山平原で開催されます

いやーーー、なんといっても、ザ僻地

周りは本当に山しかないところです

とにかく、交通の便にとても苦労した記憶があります

私は、車のハンドルを持つと即寝てしまうので、できるだけ公共交通機関を利用するようにしていました

鳥取なので、鬼太郎空港か、出雲大社の空港か、コナン空港か迷うところだったのですが、どちらにしてもとにかく便が悪い、、

結局、1番時間の融通がきく新幹線で兵庫県まで行き、そこからバスで3時間くらいだったかな?北上した覚えがあります

移動の前日はもちろん練習したりするので、当日はキャディーバックと、数泊分の荷物を持っての移動です

今考えただけでしんどすぎて息切れしそうです、、笑

で、ゴルフは予選と本戦があり、予選落ちだとお金は1円も出ないし、とんでもなく赤字

お金では買えない経験をつめたと言ったら美しいですが、そんな綺麗事ばかり言ってられないのも現実ですね

やっぱり下部のお金がない選手とかは、ホテルをとるのも、予選までしか取らず、もし予選通過したら、その日にホテルを予約するという選手が多いです

ま、お金持ってる選手が予選落ちしたらホテルキャンセルするので、予約で予約はできるのですが

それも結構色々な難しいことがあって

やっぱり、お金がない、というのは劣等感につながるし、まだ予選落ちか通過するかわからない日にチェックアウトをして、それを誰かに見られるのも劣等感を感じるし

だからといって予選落ちしてホテルキャンセルしてたらもういくらお金あっても足りないし、、

こんな小さなことの戦いをしながら頑張ってる選手も多いです

最近は、女子プロ界はすごく注目されていて、スポンサーさんがついてる選手もたくさん増えてきましたが、やはりバブルの時のスポンサーさんの金額と今とではすんごい差があります

全く活躍していない選手でさえ、クレカ使い放題、とかあったので、、、

ともあれ、とにかく選手は日々練習して努力して頑張るだけなんですけどね

余裕のある方?笑は、是非推し選手の応援してあげてください^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました