優勝するとき

自身、公式戦では優勝経験がないのですが、非公式線で優勝したことはあります

アマチュアのみなさんも経験があると思うのですが、ベストスコアを更新した時とか、なんだか特にこれといって何かあるんけじゃなくあれよあれよと、気がついたらいいスコアだった、あとめちゃめちゃ運が良かった、そんな経験があると思います

自身が優勝した時は、朝一からちょーロングパットのバーディが入って、そこからあれよあれよとバーディが入り続けて、気がついたら優勝、みたいな感じでした

という時と、別のときは、妹のように仲が良かったいとこが、脳卒中で意識不明が続いて、その子のために絶対優勝!!!と、それしか考えずにプレーしてたら、気がついたら優勝、みたいなパターンもあります

優勝回数が増えれば増えるほど、物語はあると思いますが、絶対優勝!!!と思い続けるのも毎週毎週やってると集中力がもたなくなってくるので、自身の経験上は、とにかくゴルフが楽しい、ここでプレーしてるだけで楽しい、究極は、ここにいるだけで楽しい、そんな風に思いながら優勝にからめるようになると、ほんとに強い選手になるんだろうな、と思います

神経すり減らして、 吐くほどストレス感じながらプレッシャーに耐えてやってきている選手もたくさん知っています

少し前のツアーはそんな雰囲気がありました

けど今は、若手選手が増えて、みんなが一緒に楽しみながらゴルフをして優勝争いをしている

女子プロ会、素晴らしい雰囲気になってきましたね

もっともっと、どんどん華やかにやっちゃってください^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました