ツアー参戦時の選手のタイムスケジュール

ツアーと言っても、レギュラーツアーとステップアップツアーではまた違ってくるのですが、今回はレギュラーツアー編

大体の選手が、前週の日曜日にツアーが終わったとして、月曜日が休日、三日間競技か四日間競技かによって、火曜日、もしくは水曜日に会場へ移動という流れになります

四日間競技で火曜日移動だとして、火曜日に会場到着後、ハーフラウンドしたり、パターアプローチ、レンジでの練習をします

この時にレジストレーションといって、LPGA本部がクラブハウスの2階等に設けてあるので、そこに行って名前と宿泊ホテルを記入します

これがないとその週は失格となります

厳しい、、

その時にファミリーバッヂをもらったり、持ってない人は駐車券カードをもらったりします

移動で疲れていたりするので、よっぽど気になることがなければ短時間で終わり、ホテルチェックイン

jlpgaはルートインと提携しているので、ルートインがある土地ではルートインに泊まる選手が多いと思います

あとはスポンサードしてもらっているホテルがある選手はそのホテルに泊まったり、お金めっちゃ持ってる選手は少し上のランクのホテルに泊まったりしますね

んで、その土地の名物とかを調べて、選手同士やチームで晩ごはんを食べに行って、その日は就寝

近頃はお酒を飲む選手もかなり減ったというか、ほとんどいないので、おひらきも早いですね笑

水曜日は、プロアマが入っている選手はプロアマで、プロアマがない選手は1ラウンドもしくはハーフラウンドして、アプローチパター、打球練習したりしますね

プロアマに出る選手は本当に忙しくて、アマチュアさん達と会食をする前夜祭とかもあったりして、本当に時間がないですね

でもこのプロアマがあってこその試合開催で、jlpgaはスポンサー様をすごく大切にしているので、選手皆んなはどんなことがあっても必ず出席します

そして木曜日に初日

毎日、練習をせすわに帰るという選手は少なく、よっぽど雨とか風とかが強くない限り、みんなアプローチパター打球練習はやりますね

その間にファンサービス、サイン会をやったり、ケアルームでトレーナーさんにマッサージしてもらったり

この流れが木金土日と続きます

シード選手が体力お化けに変わりはないんですけど、でもみんな、慣れるよ〜って言ってますね

毎週試合に出られることも当たり前ではないし、永遠に続く保障は全くないので、みんな今やれることを精一杯の頑張ってやるって感じですね

毎週試合、羨ましいーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました