ゴルフ5レディス

今週の女子ツアーもはじまりましたね!^ ^

今年の開催地は岐阜県の瑞浪市のゴルフ5カントリーです

このゴルフ5レディースは、毎年、ゴルフ5カントリー系列で会場が変わっていくので面白いですね

何年か前は、三重県のゴルフ5カントリーで開催されたのですが、あそこの土地は、地域住民との関係で、薬剤を撒けないホールが何ヶ所かあり、フェアウェイが土と砂なので、ある意味難しいし、テレビ的にも全く映えないので逆宣伝になってるんじゃないかと思うくらい、、、笑

ホールの順番もぐちゃぐちゃに入れ替えて、なんとかやってましたが、もうしばらく三重県の会場はないんじゃないかな、、

さてさて、トップタイのささきしょうこさん、すごいですねーーーー

6バーディ1ボギー

この若手がどんどん出てきてバンバン優勝してってるここ最近の女子ゴルフ界

その中でベテラン選手が上位にくると、一個人としては嬉しいものがあります笑

ささきしょうこさんは、直接関わったことはなく、会場で挨拶したりすれ違うくらいしか拝見したことがないのですが、なんか優しそうな方ですよね

このまま二日目、三日目、頑張って欲しいです!!!

今週は、50位タイまでが決勝戦進出です。

スコアをみると、カットラインが1アンダー

まじか

レベル高すぎじゃない?

グリーンがあまり早くなかったとはいえ、そんなにスコアでる?

全体的にみんなスコアいいですね

距離も6500ydとそんなに短くないし、、、どんなセッティングなんでしょうか

二日目は、雷のため、1時間スタートが遅れて、8:00スタートになりましたね

お昼頃に中部地方はとんでもない土砂降りの雨が降るので、おそらく中断になるかもですね

ギャラリー観戦に行かれる方は、しっかり雨対策してくださいね

雨のひや、天気があ荒れる時のツアー観戦は、ギャラリーさんがめっちゃ少ないので、色々いいことあるかもです^ ^

私もゴルフ5瑞浪でゴルフしたいな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました