ゴルフの経費でいくら使うか

女子プロの中でも、有名じゃない選手なんかは、お金がなさすぎて本当に深刻に悩んでいる子が多いです

試合というのは、公式戦だけでなく、普通の1日の試合もたくさんあって、出ようと思えば、どれだけでも出れるんです

なので、かかるお金に上限がありません

私の周りでも、せっかくの公式戦に出れるのに、お金がないからって、欠場してる選手もいました

本当に。

主にかかるのが、交通費(新幹線、飛行機、レンタカー、ガソリン)、エントリー代やプレー代、そして4泊分くらいのホテル代

もちろん、賞金を稼げる選手は賞金もらったり、華がある子はスポンサー費でまかなったりします

自身は、スポンサーさんはついてもらってるものの、特別有名とかではなかったので金額もそこそこで、あとはレッスンしたりプロアマしたりしてました

とにかく試合に出ることが何よりも最優先で、貧乏で毎日すき家でもいいから試合に出たかったので、試合に行く経費を、レッスンとプロアマで稼いでたという、謎な状況

試合に行かなければめっちゃお金持ちだったな、、笑

予選通過したり、上位に入ると賞金がもらえるので、理想はその賞金で試合に参戦することですよね

とはいえ、そんなホイホイ上手くいくわけではないので、毎日コツコツ練習して、研究して、技術のアップを目指してやるしかないんですけどね

お金のことを全く気にせずにゴルフが出来るような環境を、多くの選手が作れるようになりますように

コメント

タイトルとURLをコピーしました