ゴルフと釣り

ちょいと箸休め^ ^

ゴルフ好きな人は、釣りが好きな人も多いです

かくいう私もその1人、、、

そんなに本格的な訳ではなく、専門用語もほぼ知らないのですが、両親が釣り大好きで、釣りデビューしたのは5歳なのでかれこれ釣り歴だけは何十年なんです笑

大阪や小豆島、北陸、色々なところで色々な釣りを経験してきました

大人になってからは、船も行きましたがめっちゃ酔うので、夏場は川で鮎釣り、冬場は磯釣りがメインですね

ツアーや試合もあるので大人になってからはかなり回数が減ってしまいましたが、釣りに行きたくてしょっちゅうそわそわしています笑

ゴルフの試合へ行くのに、鮎竿を持って行ったこともありました、、笑

釣りの良いところは、自分だけの世界で自分のペースで楽しめるところです

ゴルフも似たところがあって、メンバーが揃わないとまわれないものの、けど自分との戦いというか、自分で研究したり自分でトライエラーして探るところが、釣りとゴルフの共通点なのかなーっと

鮎シーズンはそろそろ終わっちゃいますが、シーズンオフにはカワハギやグレ狙いで釣りに行きたいものです

コメント

タイトルとURLをコピーしました