クライミング森選手

皆さん見ましたか??

私はリアルタイムでは見られなかったのですが、、、

これってどうなんでしょうね。

ルールもなーんにも知らない我々からしてみると、えっ、、そんなのあり?って思うのが率直だと思います

ニュースとかのコメントで書かれてる、バスケットやバレーの身長差で、背が低い選手でも同じルールでやってるから、、とかっていう話とはまた訳が違うんじゃないかなと思います

だってもう、物理的にスタートすることすら無理じゃん

挑戦出来ないってのはなんか違うよなぁって

クライミングをやってる人からすると、これは普通みたいな意見のようですが、そもそも、オリンピックって、勝てばいいとか、ただ単純に勝負だけをするコンテンツではないと思っていて

4年に一度のその舞台のために頑張って来た人たちの、頑張って来た姿を見たい、超人の技を見たい、とかそんなのも含めてのオリンピックだと思うんです

ただ勝ちをみたいわけではない、というところが重要だと思っていて

だからこそオリンピックって見てて面白いし、一緒になって熱い気持ちになったり悲しい気持ちになったり、少しでもスポーツをかじったことがあるなら色々な気持ちに共感したりすることが、オリンピックの魅力だと思っていて

だから、普通の何もルールとかもわからなくても見ていて面白いのがオリンピックだと思うんですね

現に、私はゴルフ以外のスポーツのルール、ほぼわかりません笑

だけど、本当にどの種目も必死な選手達の姿を見ることが面白い

それが、あの森選手の場面を見た時に、背が低いからしょうがないねって思える人ってどれくらいいるんだろ?

エックスや、ニュースで取り上げられているのが答えで、おそらく9割の人が、何かしらの違和感を感じてると思う

事実、ルール上が問題なくて、これが普通なんだとしても、この違和感を大多数の人が抱くのって、どうなんだろう

こんなのがあると、オリンピックってつまんな、、ってなってしまうなぁ

あと、柔道の団体戦の、3対3で最後ルーレットで決まった対戦もそうなんだけど

フランス的にはテディリネールをどうしても推したかったのか知らないけど

どう考えてもフェアじゃないよなー

ちゃんとフェアってわかる形でやらないと、ほんと面白くなくなっちゃうよ

フェアだったのかもしれないし、もし日本が勝ってたらそんなこと思わないかもしれないから、負け犬の遠吠えになっちゃうかもだけど

やっぱり4年に1度って、それだけの価値があるから、とにかくフェアにしてほしいのと、違和感があることをしないでほしい

それだけみんなオリンピックに期待してるし、楽しみにしてるし、

その分なんか、こんなことがあると余計に残念ですよね

本当に私のただの主観だし、森選手もそのことに対して何も言ってないので本当になんでもないことなのかもしれないけど、、

残念だったなーっていう感想でした。

ゴルフでも、飛距離280ヤード飛ぶ女子プロとまわって、フェアじゃない!って思う時あるけど、ゴルフはその理論は通用しないので、筋トレ頑張るしかないです笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました