カストロールレディース

今週のステップアップツアーは、けいこりんこと、山本景子ちゃんが優勝しましたね〜!

景子ちゃんとは一度、マンデーの試合で一緒にまわったことがありますが、とってもアグレッシブなゴルフをします。

なんといっても、飛距離。

大砲のようにボールが飛んでいきます!

ただやはり、飛びすぎるとOBになりやすいコースもあったりするので、一緒に回った時は結構OBがでていました。

が、飛距離のある選手はバーディやイーグルもガンガン狙ってとってくるので、見ていてほんとに面白いですよね。

今週のカストロールでも、景子ちゃんは初日と2日目にイーグルをとっていました。

プラス、3日間で14バーディは、本当にすごいですね。

カストロールの開催会場、千葉市原GCはちょこちょこ嫌なところに池がせりだしてきたり、最終ホールも、ちょっと薄いあたりが出ただけで簡単に池にほりこんでしまうので、最後の最後まで気が抜けないホールが続きますね。

そしてなんといっても、女子プロみんなが口を揃えて、カストロールの暑さは毎年まじで死ぬレベル、と誰しもが言います。

自身は、2度この会場でプレーしましたが、命の危険を感じるくらい、あの会場だけ異常な暑さなんです。

おそらく、ちょっとでも気を抜いたら暑さにやられて一瞬で集中力がきれてしまう、過酷な状況の中、本当にナイスプレーでした。

景子ちゃんは、おちゃらけキャラですが、上下関係はめちゃめちゃしっかりしていて、さらにみーんなに好かれるキャラです。

今回は、2021年のうどん県レディース優勝依頼、通算2勝目です。

この波に乗って3勝目、4勝目楽しみですね。

実際に勝つと、勝ち方を知れるのはもちろん、一度のみの優勝だと偶然や運の要素がかなり大きいですが、2度目の優勝となると、完全に実力なので、勝つイメージが鮮明にあるまま次の試合も頑張ってほしいですね。

ステップアップツアーで優勝すると、来年度のステップアップツアーに全試合出場できるので、今年行なわれる来年度のQTは、レギュラーツアーに出場出来る順位を目指すだけでいいので、気持ち的にもとても楽だと思います^ ^

やはり200位になったら来年度は試合に出れない、と、びくびくする気持ちがあるのとないのではかなり結果が変わってきますしね。

ほんとーに!!山本景子ちゃん!2度目の優勝、おめでとーーーーーーー!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました