やり投げ北口選手

え、、ちょま、、すごすぎ、、

運動神経お化けやん

決勝の、一投目から65メートルオーバーて、アドレナリンやば

先日は、三投目に向けてだんだん調子あげてくみたいな話してましたが、一投目できめてくるとか、、

これがオリンピック選手ですね

やり投げなんて普段見ることないけど、見てると面白いですね

やり投げはゴルフにもすごくいい動きが取得できると言われていて、いっときやりかけましたが、やらずに終わっちゃいました笑

投げるまでの助走も結構足が速い

そして何より背筋がやばい

腕力はもちろんいるでしょうけど、背筋からのばね力

さらに、落ちる時?に、先から落ちないとカウントされないんですよね?

簡単に投げてそうに見えますが、一般ピープルが投げたら、そもそも先から落とすこと自体が、難しそう

技術あっての、フィジカル、ですね

ニュースでは、肘をついた匍匐前進の姿勢を取り上げられていましたね

カステラ食べながら笑

めっちゃ美味しそうだから私もカステラたべよ

短期間カステラ売れそう笑

あの匍匐前進の姿勢は、特に股関節にすごく良くて、ちょっとした股関節のズレだったり、張った筋肉を少し緩めることができたり、また自分では気づけていない体の不調なんかも、膝を曲げたり股関節をクルクルまわしたりして感じ取ることができます

普段やらない人があまりにあの姿勢をやりすぎると、肩甲骨や肩がものすごく筋肉痛になるので、チャレンジする方はほどほどにしててくださいね^ ^

しばらくあの姿勢が流行りそう笑

やはりアスリートにとって、肩甲骨まわりと、股関節まわりは本当に大切なところなので、いかにその日のうちに疲れやズレ、違和感、をとって翌日を迎えられるかが肝だと思います

怠ってしまうと、疲れが蓄積されてある日突然取り返しがつかない大怪我につながったりします

大怪我は、突発的な骨折とかは100歩譲ってしょうがないかもしれないですが、使い痛みみたいな大怪我は、毎日のケアでなんとでもなります。

スポーツされている方は、柔軟、やりましょ^ ^

北口選手、金メダルおめでとうございます!!!

感動をありがとう!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました