いつ足の爪切るか

これ、数年前に松山英樹が毎週月曜日に足の爪を切るって話題になりましたよね笑

や、ほんとのところどうなの?笑

たしかにトップアスリートだし、そうゆう決め事はあると思うけど、おおよそ月曜日に切るってのは決まってるかもだけど、やっぱりプロって忙しいし、忘れちゃうこととかあると思うんですよね

自身は、曜日は決めてはないけど、できるだけ試合中や、試合直前には切らないようにしていました

というのも、足の爪って結構大切で、万が一深爪になったとしたら全く力が入らないし伝わらなくなるし、なんといっても地面反力が使えなくなってしまうからです

そんな足の爪ごときでスコアを左右されちゃたまったもんじゃないですもんね

その日のために毎日コツコツやってきたので

となると、やはり月曜日って決めて爪を切るのはトップアスリートとして普通かもしれないですね^ ^

このブログでは、日頃プロゴルファーが考えたり意識してること、細かいところも書いていきたいなーと思っています^ ^

プロゴルファーだからこそ書けることも多いと思うのでよければまたみに来てください^ ^

コメント

タイトルとURLをコピーしました